家族のお気に入りのテレビ番組

娘たちが好きなテレビ番組と言えば『相棒』。水谷豊さん演じる杉下右京さんがカッコいいんだそうです。現在毎週水曜日にシーズン10の放送がありますが、こちらの地域では昼間にシーズン2の再放送をしているんです。昼間は学校で見れないので、毎日録画して見ているんですよ。だから水曜日は2本立てですね。シーズン2は見覚えのあるお話もあって、私的にはまた見るの?って感じなんですけど、娘たちは何回見ても良いみたいです。見終わっても保存しておいて欲しいと言うからまた面倒くさいんです。DVDに書き込むのですが、1枚に2話ではもったいないので、4話入れるんですが、それだと書き込むのに4話分の時間がまるまるかかるので、大変なんです。

楽しみなテレビ

4月になって新番組がたくさん始まりましたよね。今、欠かさずに見ているのが、昼間の「七人のの敵がいる!ママたちのPTA奮闘記」です。キャリヤウーマンの主人公が息子の小学校入学を機にPTAやら学童などに巻き込まれて、持ち前のガッツでいろんな困難?を乗り越えていくコメディタッチのお話です。私もPTA本部の役員をしていたことがあるので、「こんなのあるわ~」と一人楽しんでみています。今度、原作を図書館で借りて読んでみようかなって思っています。この時間帯のドラマはドロドロ系が多くて、作品によって見たり見なかったりするのですが、今回は共感できる内容でコメディタッチなので、今後も見続けたいかな~って思っているんです。

日曜朝のテレビ

日曜日の朝ってずーっと子ども番組をやっているんですよね。6時台は起きられないうちの息子は録画して見ています。戦隊モノや仮面ライダーシリーズは主人もテレビの前から離れず、もしかすると息子よりも熱心に見ています。昔はセーラームーンに夢中だった上の二人の娘も成長し、今人気のプリキュアよりは仮面ライダーに興味があるみたい。だから私も女の子のテレビ番組より男の子のテレビ番組の方が詳しくなってしまいました。カードゲームのアニメはどこが違うか、何が面白いか私には分かりませんが、息子は新しいカードが出ると買いに行きたがるんですよね。食料品の買い出しについてくると、「もったいない!」と文句を言いますが、ことカードになるともったいなくなるみたいです。

お気に入りのテレビ番組

子どもたちと一緒にアニメを楽しんでいます。今、一番のお気に入りは「銀魂」ですね。ひかりTVの契約をしているので、週に2回4本ずつ見れるんです。年末には一挙放送があるので、それも楽しみ。何べん見ても笑えるのが良いんですよね。最初は「何だこれ」って言っていた主人も最近は楽しみにしているようです。他にも「週刊少年ジャンプ」で連載されていてアニメ化されている作品がたくさんありますが、「ワンピース」を筆頭に、「ぬらりひょんの孫」とか「家庭教師ヒットマンリボーン」等々、毎回放送を楽しみにしています。ジャンプ以外では、私にはちょっと良さが分からないんだけど、「フィニアスとファーブ」も子どもたちは大好きで、いつも楽しみにしてるんですよね。

好きなテレビ

我が家の子どもたちが好きなのが「相棒」。杉下右京さんが好きなんだそうです。明日のシーズン10の最終回で2代目相棒の神戸尊さんが卒業するということで、次の相棒が誰になるのか、気になって仕方ないようです。今年のお正月は「昔の相棒が見たい」と言いだし、シリーズになる前からの「相棒」からずっと見ることになりました。面白いから良いようなものの、ずっと相棒だけと言うのはさすがにちょっと私は飽きてきました。私はどちらかと言うと海外ドラマの方が好きなんですよね。ひかりテレビでFOXやAXN、スーパードラマTVなどをよく見ます。海外物はシリーズものが多くて、長く楽しめるのが良いんですよね。今のお気に入りは「ホワイトカラー」です。

お気に入りのテレビ

うちには大学生・高校生の娘たちと小学校の息子がいます。娘が小さい時は「美少女戦士セーラームーン」が大人気でした。娘たちもセーラームーンが好きでしたが、実はそれ以上にハマってしまったのが、私なんですよね。テレビで見るだけで足りずに原作を買ったり、キャラクターグッズを買いまくりました。娘たちは大きくなって、それぞれに好きな番組があるようです。今は小学生の息子と主人が仮面ライダーや戦隊物に夢中なんですよね。娘たちも女の子に人気の「プリキュア」よりはヒーローものの方が面白いらしくて、たまに一緒に見ています。少し前の「仮面ライダー電王」は、私もすごく面白いと思いました。最新作の「フォーゼ」もなかなかおもしろくて、毎週楽しみにしてるんです。

好きなテレビの話

「相棒」の新シリーズが始まりましたね。私は海外ドラマが大好きなんですが、やっぱり人気のあるドラマはシリーズが続いていますよね。うちではひかりTVを契約しているので、専門チャンネルやビデオが見放題なんです。今日はちょっと時間があったので、一時期ハマっていた「グレイズアナトミー」を久しぶりにみました。途中のシリーズをぬかして観たのもだから、登場人物で知らない人が増えていたり、逆にいなくなっていたりで、ちょっとビックリしました。見なければそれで済むのですが、一度見てしまうと続きが気になって見たくなるので困ります。吹き替え版なら他のことをしながらでも見れるけど、字幕スーパーだと画面から目が離せないのが玉にキズですよね。

お気に入りのテレビ番組

今の海外ドラマのお気に入りは「WHITE COLLAR」です。天才詐欺師がFBIの捜査官に協力して、知的犯罪を解決していくドラマです。去年、第二シーズンまで字幕版が放送されて、今年は吹替版が放送されるんです。主演の天才詐欺師役のマット・ボマーがとってもステキなんですが(家族の顰蹙を買いつつも、パソコンの壁紙がマット・ボマー)、相方のFBI捜査官を始めとした共演者もイイ味出してます。字幕版だとテレビにかじりついていないと途中でわからなくなりそうですが、吹替版なら、多少画面を見ていなくても大丈夫。今年は吹替版で楽しもうと思っています。吹き替え版の声優さんの声がピッタリだと良いのですが。今年の秋のお楽しみです。

お気に入りのテレビ番組

私は海外ドラマが大好きです。ひかりテレビの契約をしてからは、レンタルDVDを借りることなく見ることが出来るようになったので、とってもハッピーです。録画しておいて、あとでゆっくり見ることにしていたのですが、春から仕事を始めたので、なかなか見る時間が取れず、録画がたまる一方です。吹き替え版なら家事をしながら見ることも出来ますが、字幕版だと目を離すことができないので、ゆっくり時間がある時にしか見れないですよね。今のお気に入りの番組は「NCIS」と「女検死医ジョーダン」などのサスペンスです。他にもみてみたい番組はたくさんあるのですが、今は夏休みで子どもたちにテレビのチャンネル権を奪われているので、学校が始まるのを今か今かと待っています。

お気に入りのテレビ番組

私は海外ドラマ(韓流ではない)が大好きです。今はちょっと忙しくてなかなか見れないんですけど、以前、「グレイズ・アナトミー」にハマった時はシーズン1~3までひたすら見続けました。吹き替え版だといろいろしながら見れるんんですけど、字幕だと画面から目を離せないので、他の用事が出来ず大変でした。海外ドラマってレンタルで借りると結構高くついちゃうんですが、ひかりTVに加入しているおかげで、見放題でいつでも好きなときに見ることができるんですよね。これから夏休み。アニメ専門チャンネルでも夏休み特集をするようなので、子どもたちもとても楽しみにしています。問題は、見たい番組の時間が重なったとき、誰の番組を優先するかですね。